テニス

【令和元年版】テニスのノンプレッシャーボール個人的おすすめベスト3を紹介!!

どーも!ペンギンです!

テニスのノンプレッシャーボールを買うときにどれを買ったらいいかわからないことありますよね。今回は自分が実際に使ったことがあるノンプレッシャーボールをランキングで紹介していきます。ノンプレッシャーボールを初めて買う方にもわかりやすく説明するのでよかったら見てみてください。それでは早速ランキングにいきます。

[1位]スリクソン LP

1位は『スリクソンLP』です。プレッシャーボールに一番打感が近いことから一番に選びました。迷ったらスリクソンLPで決定です。打った感じが軽く、ラリーの練習にも使えます。バウンドも良く跳ねてくれます。プレッシャーボールの新球より若干跳ねる感じがします。(個人的感想)
価格★★★★★ 3,994円 133円/1球当たり (Amazon 2019/5/6現在)
打球感★★★★★ マイルドな打感でプレッシャーボールと遜色ないくらいの打球感です。
耐久性★★★★★ 使用頻度によりますが月1~2回使用の場合1~2年は平気で持ちます。
重さ★★★★★ ノンプレッシャーボール特有の重さを感じずらいです。軽いのが印象的

 

[2位]ブリヂストン NP

2位は『ブリヂストンNP』です。以前はスリクソンLPより少し安かったのですが現在はブリヂストンNPの方が若干高いようです。愛好者が多く使っている人が多い安定のノンプレッシャーボールになります。よく跳ねて耐久性が高いのが特徴です。打球感もプレッシャーボールに近く安心して使うことができます。筆者はスリクソンLPの打球感が好みですが人によっては打ちごたえのあるブリヂストンの方がいいという人もいるかと思います。1位と2位はそんなに差がないのでお好みで使ってもらえればと思います。
価格★★★★ 4,370円 145円/1球当たり (Amazon 2019/5/6現在)
打球感★★★★ 程よい重さで打ちごたえがあります。
耐久性★★★★★ 耐久性はスリクソンLPと遜色ないです。
重さ★★★★ 少しLPより重さを感じますが、プレッシャーボールに近いです。

 

[3位]Wilson ノンプレッシャーボール

3位は『Wilson ノンプレッシャーボール』です。缶に入っていて1球当たりの金額がこの価格なら安いですね。イメージですが外国人選手は一番好んで使いそうな印象です。フェルトがしっかりしているので本格派のノンプレッシャーボールです。専用の缶がついてくるので車の中に入れたときに型崩れしなくて持ち運びに便利そうですね。
価格★★★★ 10,329円 143円/1球当たり (Amazon 2019/5/6現在)
打球感★★★★ 若干硬い印象がありますが、よく飛んでくれてかつコートに収まります
耐久性★★★★ フェルトの毛羽立ちが若干他のノンプレッシャーボールより気になります。
重さ★★★★ 打球感の重さはそんなに気にならなく、打ってて気持ちがいいです。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。ノンプレッシャーボールは初心者から上級者まで練習ボールとしてよく使われます。特に球出しの練習や多人数の練習に最適ですね。プレッシャーボールに比べると安いですし、耐久性がプレッシャーボールと比べ物にならない程あるので安心して使うことができますね。上達のためにノンプレッシャーボールを試してみてください。少しでもノンプレッシャーボール選びの参考になれば幸いです。

プレッシャーボールのオススメベスト3も紹介しています。よかったら見てください。

【テニス】【メーカー別】プレッシャーボールオススメベスト3独断で選んでみた!!どーも!ペンギンです。 今回は、先日好評だった『ノンプレッシャーボールオススメベスト3』に引き続き『プレッシャーボールオススメベス...